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成果を上げるための運用・更新体制を含めた改善計画を提案

効果測定コンサルティング

社内でWebサイトへの理解が深まらない1番の理由は、サービスの担当部署など実際に情報を持っている部署がWebサイトを改善することのメリットを分かっていないことです。Webサイトで成果を上げるためには、運用・更新においてWebサイトを定常的に測定・評価し、結果を評価して他部署と共有する効果測定体制が必須となります。

実現できる事柄・明らかになる事柄

  • 部署を横断した集客・企画・更新・効果測定のサイクルを実現できる
  • 効果測定結果を評価・共有することで、社内でのWebサイトに対する理解が深まる
  • 成果目標を達成できていなかった場合は、改善するためのアクションプランを定められる

サービス内容

キノトロープコンサルティングでは、お客様が抱える問題や目的に合わせた様々な「効果測定コンサルティング」を提供いたします。

効果測定代行プラン

自社のWebサイトにどれくらい成果が出ているのか、現状把握と費用対効果を明確にします。以下のようなお客様に最適なプランです。

  • 今までログ解析など効果測定を行なった事が無い
  • ログ解析などの解析ツールを導入していない

まず、現状の運用・更新体制について、関係部署への簡易ヒアリングもしくはアンケートを行い、協議のうえ以下を定めます。

  • 目標とすべき数値
  • どのデータを測定するか
  • どのように測定するか
  • 測定したデータを誰に報告するか

策定した測定ポイントに基づき、弊社にて毎月効果測定を実施し、レポートにして改善案と共に報告します。

効果測定レポートサンプル

効果測定レポートサンプル

効果測定体制確立プラン

自社でスムーズな効果測定・更新ができる体制を確立します。以下のようなお客様に最適なプランです。

  • 外部に効果測定を頼んでいるが、成果が不明確
  • 問い合わせ数など、ログ以外のデータと複合して成果を見たい
  • 組織変更など体制が変わってもスムーズに引き継げるようにしたい

上記の効果測定代行プランに加え、企画した内容を基に、効果測定の測定手順やフロー、改善策をマニュアルとして作成します。
策定した効果測定フローに基づき、御社にてテスト運用・実運用を行っていただきます。体制確立までの検証・改善まで弊社はオブザーバーとしてサポートします。

効果測定マニュアルサンプル

効果測定マニュアルサンプル

Webマーケティングスキーム確立プラン

他部署を含めたWebマーケティングスキームを確立し、より成果を上げる運用・更新体制を確立します。以下のようなお客様に最適なプランです。

  • より成果を上げるためのマーケティングスキームを確立したい
  • 他部署を含めた効果的な効果測定・更新の体制を作りたい

上記の効果測定体制確立プランに加え、より効果的な効果測定を行うため、最適なログ解析ツール等の提案と導入支援を行います。
また、効果的に関係各部署に効果測定結果を報告するための測定結果報告フォーマットを作成します。

測定結果報告フォーマットサンプル

測定結果報告フォーマットサンプル

他にも以下のようなサービスがございます

お知らせ

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詳細は下記リンクをご参照ください。

セミナー情報

セミナーのお申込みは、以下のリンクよりキノトロープWebサイトのセミナー情報ページからお申込みいただけます。

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アクセス解析からはじめる Webサイト運用 成功の法則

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