HOME > ビジネスで成果を出すWeb戦略

ビジネスで成果を出すWeb戦略

Webサイトで「ビジネスとしての成果」を挙げるためにはどうしたらよいのでしょうか?
キノトロープコンサルティングなら、Web戦略立案による根本からの問題解決と、実現に向けての具体的ステップ・サービスをご提供できます。

Web戦略が企業サイトの成否をわける

今では、企業のWebサイトが果たす役割は、社会的にもその重要度を増してきています。しかし、同時にまだまだ戦略的なWebサイトを構築・運営できていない企業が多いとも言えます。

Webサイトを企業のビジネスにおいて有効に機能させるには、どのように構築・運営していくべきなのでしょうか?
Webサイト構築・運営における指針となるのがWeb戦略です。

店舗運営戦略や営業戦略がビジネスとしての成果を求められるのと同様に、Web戦略についてもビジネスとしての成果が求められます。
Web戦略における成果とはどのようなものでしょうか?

企業のWeb担当者は数多くの「コンテンツ・機能」の中から、自社のサイトに最適なものを選択しなければなりません。
その選択基準となるのがWeb戦略です。

サイトの目的・役割に最適なWeb戦略を

ビジネスの顧客層やWebサイトの役割・目的が違えば、立案すべきWeb戦略も異なります。
あるべきWeb戦略をサイトの目的・役割別にご紹介いたします。

このようなお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください

  • Webサイト経由での新規顧客が獲得できない
  • Webサイトの重要性が社内に浸透していない

このようなお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください

  • PDF以外にどんな情報を掲載したら良いのかわからない
  • 株主総会に参加できなかった株主のケアができていない

このようなお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください

  • 求める人材が集まらない
  • 入社後、3年以内の離職率が高い

このようなお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください

  • 「CSR報告書」を掲載する以外の有効な施策がわからない
  • 他のコンテンツとどのように連動すべきなのかがわからない

お知らせ

電話番号を変更いたしました。
詳細は下記リンクをご参照ください。

セミナー情報

セミナーのお申込みは、以下のリンクよりキノトロープWebサイトのセミナー情報ページからお申込みいただけます。

最新書籍のご案内

次世代Webサイト構築ワークフロー

次世代Webサイト構築ワークフロー

著者:
生田昌弘
発売日:
2013年2月21日

アクセス解析からはじめる Webサイト運用 成功の法則

アクセス解析からはじめる Webサイト運用 成功の法則

著者:
生田昌弘/
上地安親/
斉藤千寿
発売日:
2010年8月4日

ビジネスパーソンのための次世代Web戦略

ビジネスパーソンのための次世代Web戦略

著者:
飯山奈穂
発売日:
2010年3月12日